商品詳細

シニアステージ

5歳以上のウサギ用

  • 国産
  • 消臭成分
  • 無着色
  • かじり木おまけつき

特長・機能性成分

5歳位を過ぎたウサギの栄養バランスを考え、アメリカNRC飼養基準に基づき配合設計した高齢期用のプレミアムフードです。イネ科のチモシー牧草を主原料としたシニアステージは、カロリー控えめで繊維質が多く、高齢期に必要な栄養素をバランス良く配合した、高齢期のウサギに最適な主食用フードです。
また、5歳位を過ぎたウサギは、体の抵抗力や食欲が徐々に低下してきます。高品質のチモシー牧草を主原料にしたシニアステージは、嗜好性にも配慮して食欲が落ちる高齢期のウサギが食べやすい配合設計で、お腹の健康に配慮した消化吸収性の良い発泡タイプのフードなので、高齢期のウサギに最適な主食用フードです。乳酸菌を配合することでパイナップル繊維の働きで、お腹にたまった毛玉の排出を助けます。また、植物発酵抽出エキスが腸内の善玉菌を増やし、腸内容物を分解することで便臭を抑えます。

■容量:1kg
■カロリー:240kcal/100g

成分表(重量パーセント)
成分 含有量 成分 含有量
たんぱく質 13.0%以上 灰分 9.0%以下
脂質 2.0%以上 水分 10.0%以下
粗繊維 22.0%以下 カルシウム 0.6%以上

高齢期のウサギの飼育管理

5歳位を過ぎたウサギは、年齢が進むにつれて身体の抵抗力や食欲が徐々に低下していきます。毎日の健康管理には十分注意して、食欲のない時には、しっかりと水を切った野菜などを細かくきざんで主食に混ぜてあたえることで効果的に食欲を増すことができるでしょう。
また、ウサギの前歯は1年で約10~12cm伸びます。伸びすぎた前歯が原因で、フードが食べられなくなってしまうことがあります。金属製やプラスチック製のケージで飼育する場合は前歯の伸び過ぎを抑制するために、かじり木などウサギがかじることの出来る物を必ず入れてあげましょう。

原材料名

牧草類(チモシーミール、アルファルファミール)、豆類(大豆皮、きなこ、乾燥おから)、小麦粉、タピオカ澱粉、パイナップルミール、アップルファイバー、ビール酵母、オリゴ糖、植物発酵抽出エキス、殺菌乳酸菌、ミネラル類(塩化ナトリウム、ヨウ素)、ビタミン類(A、E、B3、B6、コリン)、抗酸化剤(ローズマリー抽出物)

ページトップへ戻る

ピックアップ商品

さかな丸 さかな味

新商品

さかな丸 さかな味

食物アレルギーに配慮して、アレルゲンになりにくいお魚とお米が主原料のおやつです。グルコサミン&コラーゲン配合で健康にも配慮しました。一粒約2kcalなので、たくさん与えられます。 また、粒の空洞にお薬やサプリメントを入れて投薬補助としてもご使用いただけます。